所在地

東京都

プロフィール

普段は法人職員として勤務しています。セラピストになったのは、リストラを機に見失った自分を建て直したかったのがきっかけです。
初めからカウンセリングがやりたくて、カラーカウンセリングを深めたくて和み彩香を選び、伝えることのできるティーチャーになりました。色とりどりのカラーボトルから「こんなに心の状態を投影し、深い気づきが得られるものなんだ」と感動し、受講を決めました。
現在は『働く頑張り屋さんのための休憩処』をめざし、『身体の健康は心から』をモットーに週末カウンセラーとして活動しています。私自身も、活動をリニューアル中です。様々な勉強を深め、沢山の方との心のシェアをする度に、年々私自身が軽く、ゆるーく、楽になっています。日常生活を楽しく、また社会生活を送る中で、働く人たちが少しでも幸せを実感できる毎日にするために、カウンセリングの和が広がっていったらいいな、と思っています。

有資格
リッシュアロマリーディングセラピスト、アドバンスプロカラーセラピスト、
㈱JCFSキャリアサポーター養成科終了、日本メンタルヘルス協会認定基礎心理カウンセラー、
(一社)日本プロカウンセリング協会認定2級カウンセラー、メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種、
高等学校1種教員(英語)免状、図書館司書免状

     

ひとこと

和み彩香のボトルは私にとって、『人と人とを繋ぐ、虹の橋』です。
不思議ですがあくせくしなくても、ボトルが自然に語りかけてくれるような気がします。
私たちは、安心できる誰かがいて、安全な場所があれば
本来の「じぶん」を表現でき、いつでも何度でも生まれ変わることができる。
そんな『虹の橋がきれいにかかった瞬間』に立ち会うことができるのは、
和み彩香ボトルカウンセラーだから、実感できるよろこびです。
自分らしい自由な活動を柔軟に応援してくれて、メンバーとの暖かい交流が持てるのも、
一時離れても戻れば待っていてくれる懐の深さがあるのも、和み彩香ならではです。
私を通して和み彩香を知って下さること、そして一緒に和みメンバーとして活動できることを、
心より楽しみにしております。

連絡先

http://ameblo.jp/kiitos-mocha/
kiitosmocha8117☆gmail.com (☆を@に変えて送信してください)